「ゆうパケット宛名シール」テンプレートで宛名印刷を今すぐ無料で!

ゆうパック

/ 宛名印刷

「ゆうパケット宛名シール」テンプレートで宛名印刷を今すぐ無料で!

【ユーザー登録不要で使えます】ゆうパケットのテンプレートを追加しました!ゆうパケットをご利用の方は専用宛名シールをご家庭のプリンターに差し込んでご利用いただけます。もちろんスマートフォンでもご利用可能ですので是非お使いください。

ゆうパケットテンプレート追加しました!

より多くのユーザーさまに使っていただきたいと思い新しくテンプレートを追加しました!「ゆうパケット」のテンプレートです。
郵便局で無料でもらえる宛名シールを差し込み印刷し、効率的に発送を行うことができます。

こちらから早速お使いいただくことができます。

ゆうパケット宛名シール を作成する

この記事では

  • ゆうパックについて
  • ゆうパケット 専用宛名シールを貰う方法
  • ゆうパケット専用シールの宛名印刷の方法

についてご紹介していきます。


ゆうパケットとは?

ゆうパケット

出展: 日本郵便ゆうパケット

ゆうパケットは日本郵便のサービスで大きく3つのポイントがあります。

  • 全国一律250円~
  • ポストに入れるだけ
  • 郵便受けに届く

です。

値段が厚さで決まりますが、2センチ以下の場合は全国一律でレターパックよりも安く送れます。

注意点としては信書を送ることができませんが、 衣料品や、化粧品、CDやDVD、雑誌・コミックなどを発送する場合にはお勧めできる発送方法です。

切手を貼ってポストに投かんするだけでお届け先の郵便受けに届き、追跡サービス付きなので配送されたことが確認できて便利です。


ゆうパケット専用宛名シールの入手方法

ゆうパケット専用宛名シール

上記の画像の ゆうパケット専用宛名シール はどこで手に入れるのか...

実はゆうパケット専用宛名シールはお近くの郵便局で 無料で 入手することができます。

「ゆうパケット用の宛名シールをください」 と言えばもらえます。一枚に6セットの宛名が入っています。

「何枚いりますか?」 と言われるので、欲しい枚数を言ってください。

宛名シールは普通は別途購入する必要がありますが、ゆうパケットの発送であれば無料でしっかりとした質の高い宛名シールを手に入れることができるのは嬉しいポイントです。


ゆうパケット 宛名シール 作成方法

ゆうパケット宛名作成方法

ゆうパケットの宛名は日本郵便の ゆうパックプリントR および Webゆうパックプリント を使って作成することもできますが、 labelmake.jpを使って作成することもできます。(上記の画像はPCでの一括作成モード入力)

labelmake.jp を使って作成する場合、ユーザー登録無しで使うことができ、一括作成も可能です。
また、ユーザー登録することで記入履歴を保存することもできます。

専用宛名シールを郵便局でもらい、用紙を家庭用のプリンターに差し込み、 こちら のページから情報を入力することでPDFを作成することが可能です。(スマホでも作成可能)

最大100枚・600セット、エクセルなどの表計算ソフトからのコピペにも対応しているので、入力作業を効率化したい場合は是非使ってみてください!

情報を入力し、PDF作成ボタンを押すとPDFがダウンロードできるのでそちらから印刷することでもらった専用シールを使って宛名を印刷できます。

印刷するときの注意点は下記の画像を参考にしていただきたいのですが、

用紙の倍率を合わせる

印刷倍率は「用紙に合わせる」を選択して印刷してください。

もしわからないことがあればコンタクトやフィードバックからお問い合わせください!

ゆうパケットの宛名ラベルを作成する

関連記事
【他とは一味違う方法アリ】ワード・エクセル差し込み印刷のやり方を解説します!~宛名ラベル編~

【他とは一味違う方法アリ】ワード・エクセル差し込み印刷のやり方を解説します!~宛名ラベル編~

2020/06/07

大量の宛先へ郵送物を送付する際の「宛名書き」に、ワードの差し込み印刷を活用しましょう! 他の差し込み印刷のやり方の紹介サイトと違うところはlabelmake.jpのサービスを使って宛名印刷を行う方法も合わせて解説しています! 市販のラベル用紙を利用すれば、誰でも簡単に宛名ラベルシールを作成することができます。

バリアブル印刷とは?仕組みと事例をまとめました!+今すぐ使える無料ソフトをご紹介!

バリアブル印刷とは?仕組みと事例をまとめました!+今すぐ使える無料ソフトをご紹介!

2020/04/21

バリアブル印刷とは?仕組みと事例を説明をしていきます。さまざまなソフトウエアや無料のバリアブルソフトのlabelmake.jpをご紹介!

【長3, 角2各種対応】封筒の宛名を無料で印刷するサイトで面倒な手書きとおさらば!スマホOK!一括作成OK!

【長3, 角2各種対応】封筒の宛名を無料で印刷するサイトで面倒な手書きとおさらば!スマホOK!一括作成OK!

2019/08/04

labelmake.jpは無料で使える封筒の宛名印刷サイトです!長形3号封筒、洋形長3号封筒、角形2号封筒などをご利用いただけます。スマホ対応、一括作成可能です。ユーザー登録不要で使えますので一度お試しください。