初めての方:labelmake.jpとは?

ゆうパケットのテンプレートを追加しました!宛名印刷を今すぐ無料でお使いいただけます! - 2019/12/31

ゆうパケットのテンプレートを追加しました!宛名印刷を今すぐ無料でお使いいただけます!のサムネイル

ゆうパケットのテンプレートを追加しました!ゆうパケットをご利用の方は専用宛名シールをご家庭のプリンターに差し込んでご利用いただけます。もちろんスマートフォンでもご利用可能ですので是非お使いください。

テンプレート追加しました!

より多くのユーザーさんに使っていただきたいと思い新しくテンプレートを追加しました!「ゆうパケット」のテンプレートです。

こちらから早速お使いいただくことができます。

下記ではゆうパックについてと、専用宛名シールを貰う方法についてご紹介していきます。


ゆうパケットとは?

ゆうパケット

出展: 日本郵便ゆうパケット

ゆうパケットは日本郵便のサービスで大きく3つのポイントがあります。

  • 全国一律250円~
  • ポストに入れるだけ
  • 郵便受けに届く

です。

値段が厚さで決まりますが、レターパックよりも安く送れます。

注意点としては信書を送ることができませんが、 衣料品や、化粧品、CDやDVD、雑誌・コミックなどを発送する場合にはお勧めできる発送方法です。

切手を貼ってポストに投かんするだけでお届け先の郵便受けに届き、追跡サービス付きなので配送されたことが確認できて便利です。


専用宛名シールの入手方法

ゆうパケット専用宛名シール

ゆうパケット専用宛名シールはお近くの郵便局で入手することができます。

「ゆうパケット用の宛名シールをください」

と言えばもらえます。一枚に6セットの宛名が入っています。

「何枚いりますか?」

と言われるので、欲しい枚数を言ってください。


作成方法

ゆうパケット宛名作成方法

ゆうパケットの宛名は日本郵便の ゆうパックプリントR および Webゆうパックプリント を使って作成することもできますが、 labelmake.jpを使って作成することもできます。

専用宛名シールを郵便局でもらい、用紙を家庭用のプリンターに差し込み、

こちらのページから情報を入力することで可能です。

スマホでも作成可能です!

最大50枚・300セット、エクセルなどの表計算ソフトからのコピペにも対応しているので、入力作業を効率化したい場合は是非使ってみてください!

情報を入力し、PDF作成ボタンを押すとPDFがダウンロードできるのでそちらから印刷することでもらった専用シールを使って宛名を印刷できます。

印刷するときの注意点は下記の画像を参考にしていただきたいのだが、

用紙の倍率を合わせる

印刷倍率は「用紙に合わせる」を選択してください。

もしわからないことがあればコンタクトやフィードバックからお問い合わせください!

それでは!

ゆうパケットの宛名ラベルを作成する

シェア