初めての方:labelmake.jpとは?

労働条件通知書がテンプレートを使って今すぐ作成できます!(無料+会員登録不要, スマホOK) - 2020/11/01

労働条件通知書がテンプレートを使って今すぐ作成できます!(無料+会員登録不要, スマホOK)のサムネイル

労働条件通知書のテンプレートをlabelmake.jpに追加しました。PCはもちろん、スマートフォンからでも簡単に労働条件通知書を作成することができます!アルバイトさんなどの採用の際にご利用ください!

労働条件通知書のテンプレートを追加しました!

labelmake.jpは下手な字を書く苦痛と手書きの手間を解消するためのサービスです。個人から大企業まで効率的な方に愛用されています。

様々な書式のデータを保有していますが、この度、労働条件通知書のテンプレートを追加しました!
A4の普通紙で労働条件通知書が作成できる書式です。 印刷サイズ:A4(210mmx297mm)

厚生労働省の様式に準拠し、使いやすいようにこれを簡易化した実用的な労働条件通知書です。

> こちらから今すぐ労働条件通知書が作成できます!

アルバイトさんなどの採用の際にご利用ください!


PCやWordがなくても今すぐ労働条件通知書が作成できます!

ほかのテンプレート紹介サイトと違い、labelmake.jpではブラウザからみたまま書式に入力することで様々な印刷物が作成可能です。

下記で具体的な使い方は説明しますが、労働条件通知書のテンプレートを利用して、入力欄に必要な情報を入力するだけなのでとても簡単に作成することができます。

また、スマートフォンにも対応しているのでPCをお持ちでない方も労働条件通知書を作成することができます。Microsoft Wordなどのソフトがない方でも利用できます。


記入方法, 使い方

使い方は下記のリンクから書類の作成ページにアクセスしてください。

> こちらから今すぐ労働条件通知書が作成できます!

また、他にもどんな書式があるのか確認したい方は下記のテンプレート一覧ページで他の書式も確認することができます。

> テンプレート一覧ページへ


では実際に作成する方法をみてみましょう!

労働条件通知書作成ページ

上記の画像はPCでのページですがスマートフォンでも利用方法は同じです。水色の入力エリアに記入していきます。
記入内容がわからない場合は、「記入例ボタン」を押して、サンプルの記入例を読み込むことができます。

記入を終えたら 赤色の作成ボタンを押してください! PDFの作成ができます。その後、ファイルがダウンロードできるダイアログが表示されるのでそちらから、ダウンロードしてください。

PDF完了ダイアログ


まとめ

労働条件通知書は、採用時に従業員に対して、就業場所や時間、業務内容、賃金、契約期間、退職に関する事項などを通知する文書です。

労働基準法に定められた文書であり、短期の労働契約であっても、雇用主から従業員に書面で交付しなければいけません。必ず明示するべき項目は労働基準法施行規則第5条で定められていますが、テンプレートを利用すれば安心して作成できます。

今回紹介した労働条件通知書テンプレートを使えば、ほかのサイトのようにテンプレートをダウンロードして、Microsoft Wordなどを持っていなくても、ブラウザでそのまま作成することができます。

また、一括作成モードも用意しているので一度に大量の作成が必要な場合でも効率的に作成することができます。

そして、2019年4月より、労働条件通知書の電磁的方法による提供が認められ、電子メール等による提供が可能になりました。 これにより、労働者がFAXまたは電子メール等での交付を希望した場合はプリントアウトの必要がなく、ダウンロードしたらそのままメールで送信することができまます。

もし労働者に書面を希望されても、プリンターがない人はコンビニのネットプリントなどを利用することもできます。

様々なサービスや法改正により、少しの工夫で効率的に業務を行うことができます。

labelmake.jpは無料で利用できますので是非活用してみてください。

> 労働条件通知書を作成!

それでは!

シェア

スポンサードリンク