初めての方: labelmake.jpのYouTube動画をご覧ください!使い方を確認

いつもlabelmake.jpを使ってくれているユーザーさんへ(2019/10)

久しぶりのユーザーさん向けの更新となってしまいました... ユーザーさんとの交流を深めたいと思い今回もユーザーさんから感想や、いただいたアイデアの紹介 これからのサービスの展開について簡単にまとめてみます。

2019 10 usercomunication

前回の更新が6 月でしたからかなりの時間がたってしまいました.... すみません。

今回、この記事で話したいことは 3 つです。

  1. ユーザー数が増えました!
  2. フィードバックやコンタクトについてのお礼
  3. 現在開発中の強力な機能について

1. ユーザー数が増えました!

まずはサービスを開発している私として、とっても嬉しいお知らせです。 まぁ利用者の皆さんにはあまり関係ないと思うのでさらっといきますね。

6 月の利用者と先月の利用者を比較した時にユーザ数が 2 倍になっていました。 多くの方に利用してもらえるのが、サービスを開発した私としては大変嬉しい限りです。

このサービスは私の有志で開発、運営・運用を行なっております。 ぜひ多くの方に利用していただきたいと思っていますが、多くの方に知ってもらうための努力に関しては力不足の部分が多いのですが、ユーザーさんがツイッターでつぶやいてくれたり、いろんな人におすすめをしてもらえるので少しづつ利用者が増えたのだと思っています。

これからもサービスを拡大させ、面白いことがしたいと思っていますので、みなさんにも是非協力いただければと思っています。


2. フィードバックやコンタクトについてのお礼

先ほど説明したようにユーザーさんが拡大したおかげで、毎日フィードバックやコンタクトをいただけるようになってきました。 ありがたいです。

フィードバックでは一言二言のポジティブな言葉をいただくことが多く、日々励ましていただいています。

フィードバック

そして、コンタクトのフォームからはテンプレートの追加依頼をいただくことが多く、 多くのお問い合わせ内容は既存のテンプレートの微調整から、新しいテンプレートの追加です。

サービスを一人で作成している以上、テンプレートの追加や修正に関して全ての要望を叶えることは正直なところ難しいのですが、重複した要望に関してはいくつかお答えしてきました。

そして次にお話する機能の開発を決意しました。


3. 現在開発中の強力な機能について

テンプレート作成・編集画面

テンプレートの作成・編集画面です。

既存のテンプレートはもちろん、新しく欲しいテンプレートを自分で作れるようにしたい!

と思い、上の画像のような機能を思いつき、現在開発中です。 開発に関しては難易度が高く四苦八苦している部分もありますが、年内にお披露目できれば... となんの根拠もなく思っています。

この画面ができれば、先ほど説明した、

そして、コンタクトのフォームからはテンプレートの追加依頼をいただくことが多く、 多くのお問い合わせ内容は既存のテンプレートの微調整から、新しいテンプレートの追加です。

についてユーザーさん自身で解決をすることができるようになり、また、現在のテンプレートでは問題を解決できていない多くのユーザーさんにもサービスを提供することができるようになると考えています。

ワクワクしてきませんか?私はワクワクしています 笑

これからもサービスのポリシーとしている

  • Simple
  • Safety
  • Speedy

ポリシー

については変えずに、自分自身でテンプレートを作成することができるようにしたいと思いますので、

この開発中のテンプレートの作成・編集画面について、是非みなさんの意見やアイデアを引き続き教えてください!

それではまた!引き続き labelmake.jp をご利用していただけること、もっと多くの方におすすめしていただけると嬉しいです。